ももやまがくいん

桃山学院大学

私立大学 大阪府

大学トップ

桃山学院大学の経済支援

返還義務のないさまざまな奨学金制度が充実!

本学では、4年間授業料・施設費全額給付をはじめ、入試成績上位者を対象とした奨学金など、独自の奨学金制度を数多く整備しています。

閉じる

充実の奨学金・奨励金制度、報奨金などで経済面をサポート

【2017年度入試】
本学の入学試験成績優秀者対象奨学金制度は、4年間授業料・施設費全額給付(対象人数枠35名)・同半額給付(対象人数枠35名)・地方出身者で入試成績が優秀な方を対象とした「地方奨学金」(対象人数枠80名)で対象人数枠合計150名です。
そのほか、経済支援制度や2年次以上で成績優秀な学生が対象の「桃山学院大学成績優秀者奨励奨学金」「遠隔地出身学生援助奨学金」「派遣留学奨励奨学金(長期・短期)」「課外講座(資格講座など)学修奨励奨学金」など、学生生活のあらゆる活動を支援する奨学金・奨励金制度があります。
(詳しくは本学WEBサイトをご参照ください。)

閉じる

入学試験成績優秀者対象奨学金、地方奨学金について

【2017年度入試】
本学では、昨今の経済状況を勘案し、入学試験において成績上位の合格者を対象に、最大4年間の授業料と施設費を免除します。また、地方出身者で入試成績が優秀な方を対象とした「地方奨学金」では、入学時に50万円を給付します。
※()内が対象人数

★入学試験成績優秀者対象奨学金★
【4年間授業料・施設費全額給付】
●一般入試A方式(20名)
●センター試験利用入試C方式前期(15名)
【4年間授業料・施設費半額給付】
●一般入試A方式(30名)
●センター試験利用入試C方式前期(5名)
【地方奨学金】
地方出身者で入学試験で優秀な成績を修めた方を対象に、入学時に50万円を給付します。
●一般入試A方式(80名)

閉じる

資格取得も多方面からサポート

本学では、資格取得のための奨学金を3種類用意し、多くの学生の資格取得を奨励しています。
(1)課外講座学修奨励奨学金
各種講座の受験料を年間最大100,000円給付します。
(2)「チャレンジ!資格」奨学金
各種資格試験の合格者・語学試験受験者に対し、成績・難易度に応じた奨励金が支給されます。
(3)高度専門職業資格取得奨励金
在学中もしくは卒業後に、司法試験や税理士試験といった専門職業資格を取得した場合、難易度・取得時期に応じた奨励金が支給されます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

注目情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

パンフ・願書取り寄せ

ページの先頭へ