×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

おおさかかんこう

大阪観光大学

私立大学 大阪府

国際交流学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

国際交流学科(60名)

所在地

1~4年:大阪

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●高い語学力を身に付け、グローバルに活躍
●希望する進路に合わせたスタジオに所属し、社会への対応力を磨く

グローバル社会で求められるリーダーシップを持った教養人の育成を目標としています。

【学生数】274人(2021年2月1日現在)

国際交流学科

講義・学問分野

国際相互理解スタジオ/比較文化論、文化人類学、社会学、心理学、コミュニケーション論、人間関係論、地域研究
国際協力政策スタジオ/国際協力政策学、経済学、政治学、歴史学、異文化理解、統計学など
国際舞台芸術スタジオ/ダンス、ミュージカル、ショービジネス

閉じる

学部の特色

高い語学力を身に付け、グローバルに活躍

従来のゼミナールに代わるスタジオ群を核に、アーツ&サイエンス群、グローバル・コミュニケーション群、ビジネス&プラクティス群の中から科目を選択します。アーツ&サイエンス群の科目に重点を置きながら、グローバル・コミュニケーション群の科目で語学が多く学べるのが特徴です。
英語が苦手という学生のための支援も充実。語学とともに多分野で役立つ豊かな教養も磨けるカリキュラムを編成しています。多様な人々と交流しながら協働する力を育み、グローバル社会で活躍できる人材をめざします。

閉じる

希望する進路に合わせたスタジオに所属し、社会への対応力を磨く

スタジオとは、担任教員の指導の下、学生一人ひとりの夢に合わせた科目を選択、履修するシステム。原則4年間スタジオに在籍し、実践的かつ学際的な課題に取り組み、問題解決能力を養成します。本学部では、社会、文化、ことば、政治、経済、芸術、心理などの領域が学べる、3つのスタジオを設置。1年次後期に自分の希望する分野に合わせてスタジオを選択します。

閉じる

学べること

スタジオに所属し社会への対応力を磨く

国際交流学科

3領域からスタジオを選択し、課題発見・解決型プロジェクトに挑戦

●国際相互理解スタジオ
国際的なビジネスマンとして活躍したり、国際的な舞台でマネジメントしたりするため、リーダーシップの素養と知識を身に付けます。
●国際協力政策スタジオ
国際協力のケーススタディ-や企画立案、異文化理解などを学び、国際協力に関する機関や独立行政法人での活躍をめざします。
●国際舞台芸術スタジオ
プロダンサーの下でダンスを学びながら、社会で必要な英語や経営学、心理学なども学習。ダンス留学もサポートしています。

閉じる

アドミッションポリシー

求める学生像

01 世界の人々との交流に興味があり、日本や海外で活躍したい人。
02 自分とは異なる文化や立場の人々を理解し、問題の解決のために協力しようとする人。
03 英語や日本語など、ことばに興味があり、高等学校までに学んだことばの力をさらに伸ばそうとする意欲のある人。
04 日本や海外の文化に興味があり、異文化交流の基礎となる教養を身につけようとする意欲のある人。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ