×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

おおさかかんこう

大阪観光大学

私立大学 大阪府

先輩の志望理由

プロフィール

旅行が好き!の思いを追究し、接客スキルとホスピタリティを身に付ける

廣本悠斗

観光学部 観光学科 3年(2020年11月時点)

受験方法:AO・推薦入試

出身高校:広島県・呉青山高校

進学した大学・学部・学科

私は小さいときから旅行に行くことがとても好きで、大学に行くなら自分が好きな学問を学びたいなと思い、観光学を専門に学べる4年制大学を志望しました。

閉じる

きっかけ

大阪観光大学のオープンキャンパスに参加して、在学生の方からとてもフレンドリーに接してもらえ、楽しそうな雰囲気が自分に合っていると思いました。また、観光に関するさまざまな分野を、実際に観光の現場で活躍されてきた先生から学べることを知り、とても魅力に感じました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

「スタジオ制度」という他の大学と違ったゼミのような制度にも興味を持ちました。私は渡部先生のスタジオに所属し、「観光経営(旅行計画)」について学んでいます。2年次は国内の旅行プランを、3年次の現在は海外の旅行プランを企画しています。国内外を問わず、各土地の隠れた観光地を調べたり、観光に関する課題を探ったりして、いろいろな引き出しを蓄えたところで旅行プランを作成していきます。
スタジオでの学びを通して、提供している立場から観光の在り方について理解できました。お客様にどのようなサービスを提供すればよい印象を持ってもらえて、喜んでもらえるのかについて、さらに追究していきたいと思っています。

閉じる

将来の展望

将来の夢は、旅客鉄道業界で活躍することです。そのためにも在学中に接客スキルとホスピタリティをしっかり身に付けておきたいと考え、授業はもちろんアルバイトも頑張ってます。

閉じる

希望進路に合わせて所属する「スタジオ制度」

従来のゼミナールに代わる制度で、学生は原則4年間を通じてスタジオに在籍し、興味と進路に合った科目を選択します。課題解決の手順、研究の作法を身に付け、課題へのリサーチやプレゼンテーションといったアカデミックな活動のトレーニングに取り組み、問題解決能力を養成します。

担任教員が興味と進路に合った科目選択を指導する。

閉じる

宿泊業界の現場を体験するインターンシップ

宿泊、レストランなどの多様なサービス実務を経験。ホテルの現場の最前線に触れることで、専門的な知識と技術を高めることができます。関西国際空港内の貨物部門の会社や機内食工場でのインターンシップも実施。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ