かんさいいりょう

関西医療大学

私立大学 大阪府

学部・学科

先輩の学問体験記

「看護師になる!」同じ夢を持つ仲間と学ぶ充実の日々

保健看護学部 保健看護学科 4年 久保田祐衣さん

出身高校
大阪府 公立高校

部活や課外活動
3年間、ダンス部に所属していました。最高の仲間たちや先生方のおかげで、とても充実した高校生活を送ることができました。

高校時代の勉強法(特に入試対策)
無理に勉強しようとしても、なかなか“やる気”は出ないものです。勉強を継続して行うには、苦痛にならないための工夫が必要だと思います。私は通学時間などを上手に利用し、一つでも多くの知識を身につける努力をしていました。

※2017年度の情報です。

閉じる

先輩はこんなことを学んでいます

看護に関する専門知識を、基礎から段階的に身につける

私の学科ではこんな勉強をしています

1年次では、コミュニケーション能力や人体の構造・機能についてなど、看護に必要とされる基礎的な能力や知識を身につけます。
2年次からは、病気についての理解をさらに深め、病院や福祉施設などでの実習により、老年看護学や基礎看護学分野の知識を高めつつ、実践力を磨きます。授業では大変なことも多くありますが、「丁寧にわかりやすく教えてくださる先生方に支えられながら、看護師になる」という同じ目標を持つ友人たちと日々学修に励んでいます。

閉じる

人に優しい東洋医療の知識を取り入れた学びを展開

この学部・学科を選んだワケ・きっかけ

高校時代に「看護師になる」という夢を持ちました。そして、関西医療大学のオープンキャンパスに参加した際、東洋医療を取り入れた特徴的な教育にとても興味を惹かれました。また、在学生の方との会話から、“楽しい学生生活を送っている自分の姿”を想像できたことも理由の一つです。

閉じる

先輩の学部で学べることをチェックしてみよう!

閉じる

1週間の時間割

2年次の時間割です。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ