×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

かんさいいりょう

関西医療大学

私立大学 大阪府

先輩の志望理由

プロフィール

チーム医療で活躍する看護師をめざし、質の高い実習を体験

菅藤由偉希

保健看護学部 保健看護学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

医療系総合大学だから他学科生とも交流できる

大学選びでは、看護学部がある医療系総合大学で、助産師課程も学べる点を重視。チーム医療が必要とされる現代において、理学療法士、臨床検査技師など、他の医療系資格をめざす人たちと関われることも志望理由になりました。
また、看護師という仕事は、結婚して出産した後でも復帰しやすいという点にも魅力に感じて志望しました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

高齢者との触れ合いを通じ看護師の業務のやりがいを実感

関西医療大学では、さまざまな学外施設で質の高い臨床実習を経験できます。「老年看護学実習」では、地域の高齢者との触れ合いから多様なライフスタイルに接し、よりよい生活とは何かを理解できました。
週に1度のデイサービスで、私たちが考えたレクリエーションに参加された高齢者の方から「楽しかった」「ありがとう」と言って笑顔になってくれたことに、やりがいを感じました。

閉じる

将来の展望

赤ちゃんや子どもたちと関わる現場で活躍したい

将来は、赤ちゃんや子どもたちと関わる現場で働きたいと考えています。国家試験という同じ目標を持つ仲間たちと支え合いながらがんばっています。

閉じる

臨床実習で質の高い看護ケアを実践できるスキルを養う。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ