×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

かんさいいりょう

関西医療大学

私立大学 大阪府

先輩の志望理由

プロフィール

臨床で生かせる実践力を養い即戦力となる医療人に

田井魁人

保健医療学部 作業療法学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

医療職をめざす仲間と高め合い学べる環境が決め手に

中学生の頃から医療関係の仕事に就きたいと思っていました。看護師である母に作業療法士という職種について聞き、関西医療大学のオープンキャンパスに参加。
保健看護学科、理学療法学科、臨床検査学科など他学科の医療職をめざす仲間と交流できること、また、2018年4月開設の作業療法学科の1期生として学んでみたいと思い、入学しました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

患者さん目線の実習で作業療法の高度なスキルを磨く

臨床経験豊かで熱心な先生方のご指導のもと、作業療法士のあり方や仕事内容を学んでいます。「基礎作業学」の授業では、リハビリテーションとして行う革細工、陶芸、織物などの工芸作業を体験。それぞれの作業の特徴や心身に及ぼす影響を知ることができました。
また、動作による筋肉や関節の動き方への理解も深まり、即戦力となる医療人として成長していることを実感しています。

閉じる

将来の展望

幅広い領域で貢献できる作業療法士に

将来は、一つの領域に限定せず、作業療法士として多くの経験を積んで、さまざまなフィールドで活躍することが目標です。

閉じる

心身の機能を支えるリハビリのプロをめざす。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ