×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

もりのみやいりょう

森ノ宮医療大学

私立大学 大阪府

先輩の志望理由

プロフィール

看護師としての在り方をチーム医療を通して学ぶ

伊藤すず

保健医療学部*2022年4月から看護学部看護学科に改組※学部名等、記載内容は変更になる場合があります。 看護学科 4年(2020年11月時点)

きっかけ

患者や家族を思いやる看護師の姿に憧れて

私の祖父は病気がちで入退院を繰り返しており、病院に付き添う機会が多くありました。私の目に印象的に映ったのは、看護師の方の、祖父や私たち家族への明るい対応や細やかな配慮、そして、機敏に働く姿。いつしか私も心身の苦痛や不安を抱えている患者さんとご家族に寄り添える看護師になりたいと思うようになり、この道に進みました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

多職種の理解を深め「チーム医療」を実践できる環境

医療の現場では多職種が協働する「チーム医療」の重要性が日に日に高くなっています。森ノ宮医療大学では、異なる学科の学生同士でチームを組み、実際の症例について意見を交わし合う「IPW論」という授業があり、病院さながらの環境で「チーム医療」を学ぶことができます。
学生のうちに「多職種の視点で考える力」を身につけたいと思っていた私にぴったりの授業です。さまざまな疾患や障害に関する専門知識のほか、幅広い年代の方とのコミュニケーションの方法を学べることも特長の一つです。

閉じる

将来の展望

看護師として信頼される存在であり続けたい

看護師は病院だけでなく、社会や地域のさまざまなフィールドで知識や技術を生かせる仕事。生涯やりがいを持って続けたいと思っています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ