おおさかいりょうふくしせんもんしょく

大阪医療福祉専門職大学(仮称)

新設私立大学 大阪府
※2019年4月開学に向けて設置認可申請中。掲載内容は予定であり、変更になる場合があります。

大学トップ

ここに注目!
  • 55年ぶりに国がつくる新しい大学制度
  • 西日本で唯一「医療」「福祉」「看護」を網羅する専門職大学
  • 単なる有資格者ではない、「多職種連携」のリーダーへ

大学の特色

最大規模で「多職種連携」を実践。学生時代から他職種の仲間と共に学ぶことで、チームワークやリーダーシップが身につく

「医療」「福祉」「看護」の5学科(昼/夜)15コースが連携する本学。多職種連携科目が必修で、1年次から実践されます。学生時代から多職種と共に学ぶことで、チームワークやリーダーシップの体得だけでなく、将来、海外でも活躍できる医療現場のエキスパートをめざします。

閉じる

実際の医療現場を再現した実習室で学べる。現場力、応用力が身につく

高度なシミュレータが導入された実際の医療現場を再現した実習室「スキルラボ」が設置されています。各医療系の資格に特化した技術の実習だけでなく、複数の学科をまたいだチーム医療の実習も行え、実際に社会に出たとき、仕事の現場で役立つ体験ができます。

閉じる

徹底した資格取得/就職支援。卒業後も万全の体制のサポートを受けられる

●「国家資格合格保証制度」
本学の卒業認定を受け、国家試験に万一合格できなかった場合、卒業後、資格取得に必要な学費を2年間本学が負担します。
●「完全就職保証制度」
卒業時に就職が決まっていない場合、卒業後、就職が決まるまでの必要な学費は本学が負担します(入学時35歳未満対象)。
●「生涯バックアップシステム」
本学の卒業生が転職や再就職したいときに支援するシステムです。キャリアアップしたい人や離職後数年たってから再就職を考える人にも就職相談を行います。

閉じる

教育環境

大阪・梅田駅から徒歩9分。環境が人を育てる

ターミナル駅「大阪(梅田)」から近く、アクセスは簡単便利。毎日通う場所だからこそ、効率よく時間を使える立地は、心強い味方になるはずです。

閉じる

学部

【2019年度予定】

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

基本情報

学費・奨学金

初年度納付金【2019年度予定】

詳細が決定し次第、公開いたします。

奨学金・学費免除制度【2019年度予定】

●病院・施設と提携した奨学金・学費免除制度を設置
本学は西日本を代表する病院・施設と数多く提携しており、各種施設と連携した奨学金・学費免除制度を利用することが可能です。

閉じる

専攻科

1年間で高度な技術・知識を身につける「別科」も設置

本学には、4年制学部とは別に、

・助産別科〈1年制〉(定員20名)
・保健別科〈1年制〉(定員20名)
・臨床工学別科〈1年制〉(定員40名)

の3つの別科を設置します。1年間でも高度な技術・知識を身につけられる内容の濃いカリキュラムで、実習・演習を重視した実践教育により、他校にはないきめ細かな指導を実現します。

閉じる

パンフ・願書

本学をよく知るために、「大学案内」の資料を取り寄せよう。大学案内には、学部・学科ごとの詳しいカリキュラム、 キャンパスライフなど知りたい情報が載っています!

パンフ・願書取り寄せ

閉じる

所在地・アクセス

本学キャンパス

●大阪府大阪市北区大淀中1-10-3
JR「大阪」駅、阪急・阪神・地下鉄「梅田」駅から徒歩約9分(地下歩道経由)

閉じる

問い合わせ先

住所

〒531-0076
大阪府大阪市北区大淀中1-10-3

電話番号

06-6452-1100

URL

https://www.isen.ac.jp/osaka

E-Mail

univ.office@osaka.isen.ac.jp

閉じる

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ