×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

おおさかこくさいこうかせんもんしょく

大阪国際工科専門職大学

新設私立大学 大阪府
*2021年4月開学

大阪国際工科専門職大学/注目情報

大阪国際工科専門職大学の注目情報

関西から世界へ。最先端の専門職大学。だから、めざせる未来

2021年4月、大阪市の中心に、関西初の工科分野の専門職大学「大阪国際工科専門職大学」を開設します。世界のICT・デジタルコンテンツ業界と連携し、従来の大学制度の枠組みを超えた「職業と直結した実践的な教育環境」が義務づけられた新しい教育制度で学修。高度な職業実践力と創造力が身につき、卒業時には国際通用性のある学位として国が認めた専門職の「学士」が取得できます。

閉じる

これまでにない学びの場!ICT・デジタルコンテンツ業界からも期待


専門職大学の一番の特徴は、実践的な教育内容。卒業単位の約3分の1が企業などでの実習にあてられるなど、常に社会を身近に感じながら学ぶことができます。従来の大学と同様、幅広い教養や論理的に思考する力も重視され、修了者には「学士(専門職)」が授与されます。
企業などでの実務と教室での授業を相互に経験する学びにより、新たな時代に求められる「創造力」「実践力」を備えた専門職業人材を育成します。

〈大学との違い〉
インターンシップ
実習40単位分のうち、20単位分が長期の企業内実習にあてられます。時間にすると、4年間でおよそ600時間以上に相当します。
実務家教員*が占める割合
現場に根差したノウハウを修得させるため、実務経験と実績を持った実務家教員が占める割合は、全教員の40%以上と定められています。
*専門分野における5年以上の実務経験があり、高度な実務能力を持つ教員
取得可能な学位
専門職大学は、大学制度の中に位置づけられる高等教育機関であり、卒業生には「学士(専門職)」の学位が与えられます。

閉じる

就職・資格に責任を持つ「保証制度+生涯バックアップシステム」

完全就職保証制度
卒業時に万一就職が決まっていない場合、卒業後、就職が決定するまでの必要な学費は2年間本学が負担します(入学時40歳未満対象)。
国家資格 合格保証制度
本学の国家資格別科(1年制/設置計画中)の基本情報技術者コースに2年間在籍して国家試験に万一合格できなかった場合、資格取得に向けた勉学を継続するために必要な学費は2年間本学が負担します。
生涯バックアップシステム
卒業生が転職や再就職したいときにバックアップする制度です。キャリアアップや何年後かに再就職したい人など、いつでも就職指導を行います。

閉じる

トップ企業との連携教育により、高い実践力を身につける

米国スクウェア・エニックス、カプコン、チームラボなどグローバルなトップ企業と連携した、従来の大学教育とは一線を画す職業教育を展開。最新技術の応用実践力、デザイン力、クリエイティビティといった専門的能力が身につきます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

注目情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ