大学入試センター試験の最新情報をお届け!

こうべかいせいじょしがくいん

神戸海星女子学院大学

私立大学 兵庫県

学部・学科

学べること

全人教育に基づいた科目構成で、豊かな思考力と広い視野を培う〈共通科目〉

神戸海星では、全学的に共通科目に重点を置いた教育を展開しています。柔軟な思考力は幅広い知識から、幅広い視野は深い教養から生まれます。こうした思考力と視野を持ってこそ、専門分野を究めることに意味があると神戸海星は考えているからです。

●「文化・倫理」と「語学・パソコンスキル」の2科目群で構成
共通科目は、2つの科目群で構成。1つは、建学の精神でもあるキリスト教的世界観や人間観を理解して倫理観を養い、社会・文化・自然に関する基礎知識を学ぶための科目群で「キリスト教」「基礎(人間学・海星学)」「総合科目」からなります。
もう1つは、コミュニケーション・スキルや大学での勉学に必要な基礎知識や技術を学ぶための科目群で「日本語」「情報」「外国語」からなります。

閉じる

インターンシップをキャリアプランに役立てる

未来の可能性がさらに広がる!多彩なインターンシップ

神戸海星のインターンシップの特色は、国内はもちろん、海外の受け入れ先も多数確保していること。希望に応じて学生たちが積極的に挑戦し、未来の可能性を広げられる環境を用意しています。各自が関心のある企業で日常の業務を体験するなかで、自分の適性を知り、課題を把握することや、社内の雰囲気を知って「働く」ということをより深く理解できます。
こうした経験をキャリアプランに生かし、より満足度の高い将来の実現をめざしていけるのがインターンシップの大きな魅力です。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ