こうべじょがくいん

神戸女学院大学

私立大学 兵庫県

大学レポート

2019年度

神戸女学院大文学部

TY 先輩のレポート

わたしの思う「うちの大学」

「うちの大学」ココがオススメ!

キャンパスが綺麗で、きちんとやれば英語力が伸びる。

ヴォーリーズ建築でキャンパスが綺麗で、春になれば桜が綺麗。食堂も栄養がきっちりしていて安くておいしい。また、授業は少人数なので先生が名前と顔を覚えていてくれて、コミュニケーションをとりやすい。普通に授業を受けているだけで私も周りのみんなもTOEICが上がった。

「うちの大学」ココが不満…

自由な雰囲気を好んでいた人には少し不満かも。

クラス分けもあって人数も少ない授業が多くて、キャンパスも他の大学に比べれば狭いし生協もないから高校みたい。

オススメの授業はコレ!

Global studies

英文科の授業で一年で受講したが、先生が前期の中で二回変わって、後期でも二回変わってその先生の専門をやったが、内容が内戦などの世界情勢のこともあれば、服の話になり民族博物館に行ったりと、いろいろな内容を学べたのが楽しかった。

もっとも充実している設備はココ!

食堂、カフェ

女子大なので栄養バランスがとれているランチがあり、外で食べたら千円くらいしそうなものが500円以下で食べられる。がやがやしていないし、一人でも利用できて便利。

閉じる

わたしの月間収支

収入

仕送り 0
奨学金 0
アルバイト代 0
その他金額 0
0

支出

家賃 0
食費 0
光熱費・交通費・通信費 0
趣味・娯楽・交際費 6000
その他 洋服
その他金額 20000
26000

閉じる

課外活動

旅サークル

一年間だけ他大学の旅サークルに参加していた。私は旅に行けなかったが日帰り旅や泊まりの旅に行くサークル。飲み会もあった。

閉じる

住まい

  • 実家暮らし

一人暮らしはたまにさみしくなるらしく、そこは心配ないので楽である。また、家事はたまにやるけれど母に任せることもあるので、その点は自立しきれない。

閉じる

先輩からのメッセージ

みんな志が高い子が多いし、海外に旅行に行ったり留学に行ったりとグローバルな子が多いです。食堂も良くて、キャンパスもきれいで映画にも使われたりするので過ごしていて気持ちの良い学校です。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ