×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

そのだがくえんじょし

園田学園女子大学

私立大学 兵庫県

注目情報

園田学園女子大学の新設情報

「経営学部」で、世の中の変化をあなたの輝くチャンスに変える!

“働き方改革っていうけれど、すべての女性がもっと自由に、きらきらと輝ける未来であってほしい。”

本学では社会構造の変化に応え、2021年4月、経営学部 ビジネス学科を設置します。
グローバル化やAI導入など、急速に変化するビジネスの現場において、変化をビジネスチャンスと捉え、さらに女性が輝くことができるチカラをつける学びを提供します。

閉じる

#輝き方改革01>>全員が海外で語学を学べる

  • 安全な環境で国際感覚を身につける

全員が追加費用なしで、ニュージーランドの海外キャンパスで国際感覚を磨く
グローバル社会で輝ける女性の育成をめざし、国際経営をはじめ英語や中国語などの語学教育に力を入れます。その一環として、1年次に全員がニュージーランドにある本学の施設(そのだクライストチャーチ キャンパス)で海外研修(3週間)を実施します(別途費用の負担はありません)。

閉じる

#輝き方改革02>>さまざまな「組織」の管理・運営を学べる

少人数教育によるオーダーメイドの学び。日本の大学ではめずらしい「コーチングマネジメント」を学べる
経営学部のキー科目、経営学・会計学・経済学を基礎から応用までバランスよく学び、ビジネスに生かせる幅広い知識を身につけます。1年次からゼミを取り入れるなど少人数教育を徹底し、さらに「学生カルテ」を活用して一人ひとりのキャリアプランに沿ったオーダーメイドの教育を進めます。また、心理学的アプローチによるコーチングを組織運営に取り入れたコーチングマネジメントを学び、人の能力とやる気を引き出すコミュニケーション力を身につけます。地元企業や行政と連携し、地域の活性化・創生に係るユニークな活動を通してマネジメントの魅力を経験します。

閉じる

#輝き方改革03>>身につけた学びを多様なビジネスシーンで発揮

  • 自分らしく輝ける多様な進路へ

社会の変化に伴い仕事も急速に変化する現在。
仕事が変化しても自分らしく輝ける力を身につけ、多様な進路を実現します。
女性の社会進出のための教育に全力投球します。1年生全員にパソコンを貸与。

想定される進路
企業マネジメント分野/企業の管理職、アナリスト、経営者、公認会計士 など
公共マネジメント分野/公務員、NPO法人職員 など
国際・地域マネジメント分野/国際ビジネス、ホテル・観光業界、国際交流スタッフ など

取得をめざせる資格(予定)
公認会計士、税理士、ITパスポート試験、日商簿記1・2級、統計検定2級、経営学検定・マネジメント検定、TOEIC600点以上 など

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

注目情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ