×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ひょうご

兵庫大学

私立大学 兵庫県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

国家試験対策が充実していると聞きました。

習熟度に合わせて手厚いサポートを行っています。

学生全員の合格を目標に、学生一人ひとりの習熟度に合わせてきめ細かな支援を行なっています。徹底した個人指導に加えグループワークによる勉強会、自習環境の整備など手厚くサポート。さらに、模擬試験受験料の半額負担など経済面でもバックアップしています。

閉じる

入試に関するQ&A

身体に障害がある場合、特別な配慮はありますか。

電話でお問い合わせください。

受験の際に特別な配慮が必要な方は、出願前に兵庫大学入学課(079-427-1116)までお電話でお問い合わせください。

閉じる

複数出願を考えているのですが、一度入学検定料(30,000円)を支払えば2つ目以降は無料って本当ですか?

本当です。

一度入学検定料を振り込んだ志願者は、それ以降全ての入学検定料を無料とします。また、学内併願制度を利用しても併願料は無料です。ただし、1回目の出願時においてセンター試験利用入試のみで出願(入学検定料10,000円)した場合には、以降の出願時において先に振り込んだ入学検定料の差額が別途必要となります。

閉じる

大学の学内併願制度について教えてください。

大学の公募推薦入試および一般入試において、1回の出願で最大2学科への出願が可能です。ただし、看護学科を併願する場合は下記の点に気を付けてください。
1.公募推薦入試において、看護学科を併願する場合は2科目での受験をしてください。
2.一般入試(前期)において、看護学科を併願する場合は生物・化学のどちらか1科目が選択必須となります。
また、併願できるのは大学内の学科間のみであり、大学と短期大学部の併願は不可とします。なお、併願料は無料です。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ