ひょうご

兵庫大学

私立大学 兵庫県

兵庫大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

国家試験対策が充実していると聞きました。

習熟度に合わせて手厚いサポートを行っています。

学生全員の合格を目標に、学生一人ひとりの習熟度に合わせてきめ細かな支援を行なっています。徹底した個人指導に加えグループワークによる勉強会、自習環境の整備など手厚くサポート。さらに、模擬試験受験料の半額負担など経済面でもバックアップしています。

入試に関するQ&A

身体に障害がある場合、特別な配慮はありますか。

電話でお問い合わせください。

受験の際に特別な配慮が必要な方は、出願前に兵庫大学入学課(079-427-1116)までお電話でお問い合わせください。

複数出願を考えているのですが、一度入学検定料(30,000円)を支払えば2つ目以降は無料って本当ですか?

本当です。

一度入学検定料を振り込んだ志願者は、それ以降全ての入学検定料を無料とします。また、学内併願制度を利用しても併願料は無料です。ただし、1回目の出願時において大学入学共通テスト利用入試のみで出願(入学検定料10,000円)した場合には、以降の出願時において先に振り込んだ入学検定料の差額が別途必要となります。

大学の学科併願制度について教えてください。

大学の公募制入試および一般入試において1回の出願で最大2学科の出願が可能です。併願する場合は下記の点に気を付けてください。
○公募制入試において、看護学科、教育学科を併願する場合は2科目での受験をしてください。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ