×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

きおう

畿央大学

私立大学 奈良県

先輩の志望理由

プロフィール

子どもたちの心身の成長を支えられる先生をめざして

近藤友

教育学部 現代教育学科 学校教育コース 3年(2020年11月時点)

きっかけ

子どもの成長に重要な小学校生活を支えたい

子どもと関わることが好きで、高校生の時に、小学校6年間という人生の中でとても重要な期間にある子どもたちの成長を見守り、少しでも成長の手助けをしたいという思いを持ちました。
現在は、小学校教諭をめざして学校教育コースに在籍。子どもたちにとってよりよい授業ができるよう、授業の流れを記した指導案の書き方などを勉強しています。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

励まし合える仲間や、見守ってくれる先生がいるクラス担任制度

大規模大学にはないアットホームさが畿央大学の大きな魅力。学生数が多いわけではありませんが、同じ目標を持った仲間と一緒に勉強をがんばることができる環境です。また「クラス担任制度」があるので、半年に1回は必ず担任の先生と面談があり、気軽に相談できます。
私の学習状況に応じた個別指導や支援をしていただけるのはもちろんのこと、普段の私生活のことまで気にかけてくださるのは畿央大学ならではだと思います。

閉じる

大学選びの条件

オープンキャンパスで体感したあたたかさと居心地の良さ

大学選びで最も重要視したポイントは、学生とキャンパスの雰囲気です。オープンキャンパスには2回参加して、アットホームな雰囲気や、先輩方のあたたかい対応にとても魅力を感じ、「この大学で充実した大学生活を過ごしたい!」と思いました。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ