きおう

畿央大学

私立大学 奈良県

先輩の志望理由

#文理系 #教員養成・教育学

プロフィール

楽しい学級をつくりたい 大学の出会いが私の財産に

花谷渉
  • 学部学科
    教育学部 現代教育学科学校教育コース
  • 学年
    4年(2021年11月時点)

志望理由

大学選びの条件

私はとにかく小学校が大好きで、毎朝「早く学校に行きたい」と思っていたほど。それが先生のおかげだと気づいた頃から、私の夢も先生になりました。畿央大学を選んだのは、自宅からの通いやすさと、高校の先輩が語る満足度の高さ。そしてオープンキャンパスで感じた温もりでした。実際に入学して感じられることは、先生方との距離はとても近く、アットホームな環境は私の想像以上でした。

この大学を選んだ理由

少人数クラス制で、仲間や先生との距離が近く、切磋琢磨しながら学びあう意識が高まりました。しんどいはずの教員採用試験の勉強も、楽しくて仕方がなかったくらいです。半年に一度の個人面談では、悩みや学びの方向性を相談できるので、自分の道筋を常にしっかり持つことができました。面倒見の良さはどこにも負けないと思います。また畿央大学では小学校教諭に加え、特別支援学校教諭の免許も取得できるので現在挑戦中です。

将来の展望

子どもたちにはかつての私のように「明日も学校に行きたい」と思ってもらえるのが目標です。畿央大学で得た仲間や先生を財産として、子どもたちに寄り添える先生になりたいと思います。

ポイントを整理

大学選びの条件

少人数クラス制などアットホームな環境で学ぶ

この大学を選んだ理由

どこにも負けない面倒見の良さ きめ細かな個別指導が魅力

将来の展望

子どもたちが楽しい学校生活を送れるために

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ