ひろしまこくさいがくいん

広島国際学院大学

私立大学 広島県

学部・学科

学べること

教員の目がすみずみまで行き届く少人数教育

全てのベースとなる確かな基礎学力を修得

社会人としての即戦力を身に付けるため、基礎学力を確実に修得するプログラムを展開しています。
事前教育(入学前)
推薦入試やAO入試で入学が決まった学生を対象に高校の復習を兼ねた通信添削を実施します。
習熟度別クラス
英語、数学、理科の授業は、習熟度別にクラス分けがされるので、一人ひとりの習熟レベルに合わせて効率よく勉強することができます。ステップアップに合わせてクラス変更もあり、目標をもって学ぶシステムを整えています。
少人数教育
「わからない」から「わかる」教育をめざすため、少人数クラス編成できめ細かな指導を行っています。学生一人ひとりの習熟度に合わせ、基礎から丁寧に指導します。

閉じる

地域の行事で活躍

豊富なフィールドワークによる実践教育

地元の行事に参加したり、フィールドワークの機会を多く設けるなど、キャンパス外での学びも充実しています。地域と連携したプロジェクトやボランティア活動を行うなど社会と連携しながら実践力を磨き、課題解決能力を身に付けます。

閉じる

ものづくりを基本に地域とつながる工学教育

「ものづくりセンター」での実体験型授業を通じ、地域とつながる教育を実施

「ものづくりセンター」では、グループによる体験型の授業を実施し実践力を修得します。また、産学官連携プロジェクトや資格取得学習を通じて、現場で生かせる社会人基礎力を育成。学生運営のモデル企業を興したり、キャンパスリサイクルを行ったりと、さまざまな形で地域に貢献しています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ