大学・専門学校のパンフ・願書を取り寄せよう!

ひろしまこくさいがくいん

広島国際学院大学

私立大学 広島県

大学トップ

最新情報一覧

2017/03/20現代社会学科 卒業論文発表会

2月18日土曜日1時より、10号館MV教室にて現代社会学科の卒業論文発表会が開催されました。

第一部プログラムの前半は5人のプレゼンテーションがありました。
発表者(1) 前重圭佑くん (古関ゼミ)
「葬儀における講中の社会的意義―広島県の事例」
発表者(2) 吉中康成くん (崔ゼミ)
「どこまでできる二次創作」
発表者(3) 山口恭平くん (崔ゼミ)
「メディアの「中立公正」を考える」
発表者(4) 安井智紀くん (竹中ゼミ)
「人はどう繋がるのか?-ONE PIECEにおけるソーシャルキャピタル分析」
発表者(5) 守田充希くん (竹中ゼミ)
「ギャンブルの社会学」

発表が終わるたびに、発表者に対するフロアーからの質疑応答が交わされました。

前半の5人の発表が終わり、それぞれの発表内容に対する講評が藤本風明准教授から行われました。研究として示された新たな発見がたたえられた一方で、このような視点があるともっと良かったという課題についても触れられました。

続きは情報文化学部ブログをご覧ください ↓
http://goo.gl/tB6KUr

閉じる

2017/03/01第一種電気工事士試験および第二種電気工事士試験に合格

昨年12月3日に第二種電気工事士試験、4日に第一種電気工事士試験の技能試験がそれぞれ行われました。

筆記試験を合格していた6名(第一種3名、第二種3名)の学生は一ヶ月前から放課後や授業の合間を利用し、実習室で技能試験対策として、単線図から電気配線を作成する練習を繰り返し、試験に挑みました。

その結果、第二種電気工事士試験は3名、第一種電気工事士試験は1名が合格しました。

第一種電気工事士試験が不合格だった学生も実習室での練習はちゃんとできていたので、次回は実力を発揮して合格しましょう。

写真入りの工学部ブログもご覧ください ↓
http://goo.gl/GvgNW8

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

最新情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

パンフ・願書取り寄せ

ページの先頭へ