ばいこうがくいん

梅光学院大学

私立大学 山口県

先輩の志望理由

プロフィール

海外留学の経験を生かして語学以外も指導できる教員に

庄本光希
  • 学部学科
    文学部 人文学科英語コミュニケーション専攻
  • 学年
    3年(2021年11月時点)

志望理由

大学選びの条件

高校3年生の時、スペイン人の留学生が母国語でない英語を流ちょうに話していることに感化され、私も英語を話せるようになりたいと思いました。特に海外留学に行きたいという思いが強くあり、留学プログラムが充実していて英語を学べることを条件に、さまざまな大学を比較検討しました。

この大学を選んだ理由

専攻によっては4年間で3回の留学を経験できるなど海外留学・研修プログラムが充実していることに加え、英語の教員免許が取得でき、学費を低く抑えられることに魅力を感じました。教職員と学生の距離が非常に近く、きめ細かな指導を受けられることも小規模大学ならではだと思っています。また、英語の授業はレベル別の少人数クラスで行われるため、安心して語学力を伸ばすことができます。

将来の展望

留学は実用的な語学力を習得できるほか、多様な価値観に触れることによって視野を広げられます。将来は高校の英語教員として2回の海外留学で培った語学力と経験を生かし、生徒には多種多様な文化や価値観を認め合い、自らの成長に向かって努力できるよう指導したいと思っています。そのために今は、教育現場で必要な知識や理論を授業内外で積極的に学び、指導力向上に努めています。

ポイントを整理

大学選びの条件

留学生に感化され、英語力の向上と海外留学をめざす

この大学を選んだ理由

レベルや目標によって行先を選択できる多彩な留学プログラム

将来の展望

語学力だけでなく、異文化理解を伝えられる英語教員になりたい

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ