×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ばいこうがくいん

梅光学院大学

私立大学 山口県

先輩の志望理由

プロフィール

多彩な海外留学プログラムで「使える外国語」を習得!

岩橋歩

文学部 人文学科 2年(2020年11月時点)

大学選びの条件

大好きな韓国語を第一外国語として学べる!

大好きな韓国語を主専攻として学びながら、社会で求められる英語力も身に付けたいと思い、梅光学院大学を選びました。
韓国語については4技能を鍛える授業や韓国語能力試験(TOPIK)の対策により、1年次後期という早い段階で最高難度の6級に合格することができました。現在は日本にいながら、韓国の大学のオンライン留学に参加しています(新型コロナウイルス感染症の影響により現地への渡航を断念したため)。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

希望者全員参加型海外留学制度で英語留学にもチャレンジ!

英語については、二度の海外留学を経験しました。1回目は、1年次の夏休みに1か月間行われる、フィリピンのセブ島での語学・文化研修です。主にマンツーマンレッスンSpeakingReading、TOEIC対策を行い、留学前後でTOEICの点数を約200点上げることができました。
2回目は、2年次前期に半年間参加したマレーシアのINTIインターナショナル大学の語学留学です。レベルに応じたクラス分けのため、できる人に頼るのではなく、全員が「自分たちの力で答えを導いていこう」と主体的に取り組むことができ、その過程で英語力も鍛えられたと思います。

閉じる

アジアやアフリカなど世界各国から集う留学生がクラスメイト。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ