×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ほくせいがくえん

北星学園大学短期大学部

私立短大 北海道

学科

学べること

英文学科:英語教育の伝統を受け継ぎ、生きた英語力とグローバルな感覚を養う

ネイティブ・スピーカーの教員と、英語を母国語としない外国人講師によるオーラル・イングリッシュの授業により、会話力を高めます。昼食をとりながら外国人教員を交えて自由に英語でおしゃべりをするイングリッシュ・ランチや、英語で「書く」スキル強化のためのライティング・ラボにおける個人指導など、授業以外にも英語力を高める取り組みを実施しています。個人の習熟度にも配慮しながら、総合的な英語の運用力と国際性が養われる実践的なカリキュラム編成となっています。
[カリキュラムの特色]
1.基本的な能力を磨きつつスパイラル(らせん状)に応用能力を高めていく
2.多くの外国人教員による実践教育
3.情報機器の活用
4.実社会や留学などで必要とされる英語力の向上

閉じる

生活創造学科:『生活を知的に創造する』をテーマに、生活を変えていく力を秘めた実践的な総合科学を追究

学生一人ひとりが自由に自分の興味や関心のある授業を選択できるように、幅広い分野にわたる選択科目を設定しています。文化、芸術、心理学、社会学、経済学、情報技術といった観点から生活全般に関わる知識と実践的な技能の習得を通じて、伸びやかな発想と変革する力を養うことができます。
[カリキュラムの特色]
1.幅広くかつ専門的な学びが可能に
2.幅広い分野を網羅した7つの履修モデル(「住居・インテリアデザイン」「クリエイティブデザイン」「情報システム」「生活文化」「生活心理」「生活福祉」「経済・経営」)
3.少人数制によるきめ細かな指導を徹底

閉じる

学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ