×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

めじろ

目白大学短期大学部

私立短大 東京都

先輩の志望理由

プロフィール

幅広い世代の患者さんから親しまれる歯科衛生士に

鈴木七海

歯科衛生学科 1年(2020年11月時点)

きっかけ

子どものころに出会った歯科衛生士の優しさに憧れて

小学生、中学生の時に、歯科検診や歯みがき指導に来てくださっていた歯科衛生士さんの優しい雰囲気に憧れて、歯科衛生士になりたいと思うようになりました。

閉じる

大学選びの条件

先生や先輩の雰囲気の良さと、幅広い領域を学べること

オープンキャンパスで、気さくな先生方とお話したり、先輩たちとの距離の近さを見たりして、ここなら安心して学べ、夢に近づけると感じました。
また、併設する総合大学には、心理、福祉、保健医療、看護など歯科衛生に関連する分野の学部があり、これらの専門の先生からも学べることや、医療従事者として必要な教養やマナーを身につけられることも、目白短大を志望した大きな理由です。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

先生との距離が近く、じっくり学べる環境が魅力

実習室には1人1体のマネキンが用意され、実際の歯医者さんと同じ診療台が完備されているなど、最新設備が整っています。開設2年目の学科のため、とてもきれいで清潔感があります。
また、実習で慣れない器具の扱いに戸惑っていると、すぐに先生が優しく声をかけながら丁寧に教えてくださいます。学生の様子をしっかり確認しながら授業を進めてくださり、安心して学びに取り組めるということも、目白短大の魅力のひとつだと思います。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ