かんさいがいこくご

関西外国語大学短期大学部

私立短大 大阪府

関西外国語大学短期大学部/卒業後の進路

英語力とホスピタリティに磨きをかけて最高のおもてなしを追求したい

顔写真
卒業後の進路:ホテル業界 英米語学科 2年 櫻井莉子さん 石川県・北陸学院高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

現在、ネイティブの先生によるオールイングリッシュの「IESプログラム」を受講しています。プレゼンテーションのため仲間と協力することが多く、一人ひとりに発言の機会が与えられるため、将来、英語を使って社会で協働するうえで役立つと思います。現在は、大学の充実した英語の自学スペースや施設を利用して、日常生活で使える英会話力を高めています。こうした英語の力を社会で活用したいと思いました。

キャリア選択のポイント

近年、インバウンド客は再び増加傾向にあります。さらに英語が必要な時代になっていくことは間違いありません。関西外国語大学短期大学部は、必修の授業科目が全て英語で学べ、特に1年次は英語の授業の割合が高く、「書く、聞く、話す、読む」の4技能をしっかり身に付けることができました。また、自分の将来に向けて興味のある科目を学ぶことができたので、こうした学びを生かして活躍したいと考えています。また、就職活動に迷ったときには、キャリアセンターの方々が親身に相談に乗ってくださったことに感謝しています。

今後の夢・目標

関西外国語大学短期大学部では、英語力とともにホスピタリティについてしっかりと学びました。授業では、ホスピタリティを生かせる場面は、日常の中にも数多くあることを知りました。卒業後は、現在内定をいただいている企業で活躍できるよう、普段からホスピタリティを発揮し、さらに磨きをかけて、どのような業務でも、最高の笑顔でおもてなしをすることが私の目標です。また、お客様の心に寄り添って考え、おもてなしの仕方を工夫して、より高度な接客ができるようになりたいと思っています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ