してんのうじ

四天王寺大学短期大学部

私立短大 大阪府

四天王寺大学短期大学部/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

試験日自由選択制とはどのようなものですか?

試験日自由選択制は一般選抜で実施しており、2日間の日程のうちどちらかを選択して受験できる制度です。また同一入試制度において2日間受験する場合、2日目の入学検定料が免除されます。

午前・午後で試験科目が違いますが、両方受験することはできますか?

両方受験することができ、入学検定料も一方の入学検定料が免除されます。ただし両方受験する場合は志願する学科(専攻)が同一でなければなりません。

試験会場の下見はできますか?

本学試験会場の下見はできます。ただし教室内に入ることはできませんので場所の確認だけになります。学外試験会場では建物内部の下見はできません。

その他に関するQ&A

オープンキャンパスとキャンパス見学会の違いは何ですか?

オープンキャンパスは在学生による大学紹介やミニ授業、無料ランチサービスなど、学修内容や大学生活を1日体験できるイベントです。キャンパス見学会は個別相談やキャンパスツアーをメインとしたイベントです。都合によりオープンキャンパスに参加できなかった方や質問のある方はぜひご参加ください。

オープンキャンパス以外の日に個人見学はできますか?

オープンキャンパス以外でも個人見学は随時受け付けています。ご希望の方は予め入試・広報課までご連絡ください。

入学後はボランティア活動に参加したいのですが大学で紹介してもらえるものはありますか?

例えば教員をめざす学生のための「教職教育推進センター」では学修体験を豊かにすることを目的に、学校ボランティアを数多く実施・紹介しています。またボランティア活動を行うサークルもあります。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ