ならげいじゅつ

奈良芸術短期大学

私立短大 奈良県

奈良芸術短期大学/卒業後の進路

今まで培ってきた知識やスキルを地元の企業で生かしたい

顔写真
卒業後の進路:歯ブラシ製造会社(デザイン) 美術科 デザインコース グラフィックデザインクラス 2年 山本愛結珠さん 奈良県・橿原学院高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

私は慣れ親しんでいる奈良県が大好きで、将来の進路も地元を希望していました。進路決定に至るまでは、奈良県から出るかどうかかなり悩み、決められずにいたので、大学の先生にその旨を伝えてみると、奈良県内の就職先を紹介してくださいました。会社を何度か訪問し、見学させていただいた中で、仕事内容にとても関心を持ったので、進路を決定しました。

キャリア選択のポイント

高校生の頃から美術系の勉強に力を入れてきたので、将来は、自分が今まで培ってきたことが生かせる所へ就職したいと考えていました。大学の先生から紹介していただいた企業は、完全なデザイン系の職種ではありませんが、今までの知識やスキルを生かしながら働けそうなことや、地域に根強い企業であることにとても魅力を感じたのが決め手です。

今後の夢・目標

会社の一員として一つ一つの仕事に責任を持って取り組み、会社が発展していくためにはどのような事が必要か、それに対して自分がどう貢献できるかを常に考えて、未知の分野のことでもチャレンジしていき、経験やスキルとして身に付けていきたいと思います。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ