×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

会員ID・パスワードについて

よくある質問と回答を紹介しています。

ログインができません

「会員ID(ログインID)、もしくはパスワードが間違っています。もう一度確認して、ログインしてください。」というエラー画面になる場合は、会員IDやパスワードの入力が間違っています。
もう一度ご確認の上、ログインしてください。
パスワードがわからなくなった場合は、パスワードを再発行することができます。

<上記以外でログインできない場合>
「Benesseマナビジョン」では、ログイン時のユーザー認証にCookieを利用しています。

このため、ブラウザの設定によってはログインができない、うまくページが表示されないなどの症状が発生します。
ログインできない場合、3つのケースが考えられます。

    ・Cookieが利用できない状態になっている
    • →ブラウザの設定で、Cookieの利用を許可してください。
    ・プライバシーレベルの設定が「高」になっている
    • →お使いのブラウザのプライバシーレベルを「中」もしくは「中高」に変更してください。
    ・セキュリティレベルの設定が「高」になっている
    • →お使いのブラウザのセキュリティレベルを「中-高」に変更してください。

ページの先頭へ

「会員ID(会員番号)、もしくはパスワードが間違っています。もう一度確認して、ログインしてください。」というエラーになってしまいます。

会員ID(ログインID)・パスワードを入力しても「会員ID(ログインID)、もしくはパスワードが間違っています。もう一度確認して、ログインしてください。」というエラーがでる場合、以下の2点をご確認ください。

【チェック1】
会員ID(ログインID)・パスワードを全角で入力していませんか?
必ず半角で入力してください。全角で入力した場合はうまくいきません。
【チェック2】
「大文字・小文字の区別に注意して入力しているか」を確認いただき、特に以下のよくある入力間違いをしていないか、再度確認してやりなおしてください。
I(大文字のアイ)とl(小文字のエル)と1(数字のイチ)
O(大文字のオー)とo(小文字のオー)と0(数字のゼロ)
例)設定したパスワードが Bene10manaの場合
× BENE10MANA(すべて大文字で入力している)
× Bene1omana(0を小文字のoで入力している)
○ benelOmana(頭のBを小文字のb、1を小文字のl、0を大文字のOで入力している)

会員ID(ログインID)・パスワードがわからなくなった場合は、学校の先生にご確認ください。

ページの先頭へ

「ログイン」、「ログアウト」とは何ですか?

このサイトで、「会員ID(ログインID)」と「パスワード」を入力すると、会員専用のコンテンツが閲覧可能になります。
これが、「ログイン」という状態で、「鍵を開けて入る」ようなものです。
「ログアウト」は、それの逆で、ログイン後に、閲覧を終了するときに「鍵を閉めて出る」というような状態のことを指します。
「Benesse マナビジョン」の閲覧が終わったら、「ログアウト」を押して、ブラウザを閉じるようにしましょう。

ページの先頭へ

会員IDを変更したい

学校会員の方の会員ID(ログインID)は、SASSIからはじまる14ケタの英数字です。
会員ID(ログインID)の変更はできません。

ページの先頭へ

パスワードを変更したい

パスワードを変更したい場合は、ログインした後、グローバルナビゲーション(各ページ共通で画面上部に表示されるメニューエリア)にある「登録内容変更」をクリックしてください。表示される「パスワード変更」ボタンから変更画面へ進み、画面の指示に従ってお手続きをしてください。

ページの先頭へ

パスワードを忘れてしまいました

学校会員の方の会員ID(ログインID)・パスワードは、学校にて管理されております。会員ID(ログインID)・パスワードがわからなくなった場合は、学校の先生にご確認ください。

ページの先頭へ

利用規約はどこで確認できますか?

学校会員の方向けの「利用に関する注意事項」は、ログインいただいた後の各ページの下部にある「利用上の注意事項」というリンクよりご確認いただけます。よく読んだうえで、お使いください。

ページの先頭へ