南海福祉看護専門学校のオープンキャンパス・イベント情報

ナンカイフクシカンゴセンモンガッコウ (2019年4月 看護学科新設) (2019年4月 南海福祉看護専門学校に校名変更(旧校名 南海福祉専門学校)) (大阪府認可) / 大阪
専修学校

南海福祉看護専門学校のオープンキャンパス・イベント情報

南海福祉看護専門学校 オープンキャンパス

オープンキャンパスでNANSENを体験しよう!
「保育に興味があるけど、自分が向いてるかどうか分からない…」
「福祉系の専門学校探してるけど、どこがいいのか違いが分からない…」
そんなお悩みのある方は、ぜひ南海福祉看護専門学校(NANSEN)のオープンキャンパスへお越しください。NANSENのオープンキャンパスは「体験できる」オープンキャンパス。授業の体験を中心に、施設見学や教員による個別相談を行っております。
◆ 楽しく体験!
バラエティ豊かな実習型の体験なので、入学後の自分をイメージしやすくなります。
何度も参加可能なので、じっくりとNANSENの良さを見極めてください。
◆ 先輩と交流!
オープンキャンパスのスタッフは在校生です。
勉強のこと、学校生活のこと、リアルな話を直接教えてもらえます。オープンキャンパスの楽しみ方を伝授してもらいましょう!
◆ 不安を解消!
卒業の先にあるのはどんな仕事なのか、どうやったらなれるのか、就活に関することの不安に個別でお答えします。
学費サポートのことも聞けるので、保護者の方もご一緒にどうぞ。

問い合わせ先

〒592-0005 
大阪府高石市千代田6丁目12-53

【フリーダイヤル】 0120-294-329
【 e メール 】 fukushi@nansen.ac.jp

開催場所

〒592-0005 
大阪府高石市千代田6丁目12-53
南海福祉看護専門学校

アクセス

南海本線 「北助松駅」から徒歩10分
※初めてお越しの方は事前にアクセスマップ等で確認することをお勧めします。

ページの先頭へ

オープンキャンパスに関するよくある質問

オープンキャンパスに行く際の服装や予約についてなど、よくある質問をチェックして疑問を解消しよう!

Q.オープンキャンパスにはどんな服装で行ったらよいですか?

A.服装には特に決まりはない。ただ、体験実習などを行っている学校もあるので、動きやすい服、歩きやすい靴にしよう。

Q.事前に予約の必要がありますか?

A.学校によっては事前予約が必要なところも。各学校に確認しよう。

Q.高校1年生でも行ってかまいませんか?

A.ほとんどの学校で、高校1年生から参加可能だ。早いうちから、進路を意識しておくのはとてもよいことなので、ぜひ参加してみよう。

Q.受験すると決めていない学校でも、行っても構いませんか?

A.もちろんOK。いろいろな学校を見て比較することで、より自分の志望もはっきりしてくるので、時間が許せば複数の学校に参加してみよう。

Q.オープンキャンパスで費用はかかりますか?

A.オープンキャンパスの参加費は基本的には必要ない。もちろん、交通費や食事代などは自己負担になる(一部の学校では、交通費などを補助してくれる場合も)。

オープンキャンパスへ行こう! 学校のことが一気にわかる絶好のチャンス。オープンキャンパスへ出掛けよう! 専門学校のオープンキャンパスに行ってみよう! くわしくはコチラ

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る