阪奈中央看護専門学校/看護学科
看護学科では、豊かな人間性を育み、「その人らしく生きる」ために必要な看護の基礎的知識・技術の統合を図り、地域社会の保健医療福祉の場において貢献できる主体性のある看護実践者の育成を目指しています。
募集人数 40人 / 2025年度納入金年度納入金 1,050,000円 (別途制服教科書等で250,000円程度必要)
看護学科で めざせる職業
看護学科の 資格取得
国家試験合格を徹底サポート
本校の看護師国家試験合格率は、全国平均を上回る高い水準です。入学時から国家試験を念頭に置いた小テストを実施し、長期休暇中の課題学習や定期的な模擬試験など、さまざまな取り組みで学生の皆さんを徹底サポート。指導する教職員の質の向上にも力を入れています。
看護学科の 実習
関連施設での実習で安心
関連法人和幸会から医療現場で活躍する医師・看護師の方達を講師として迎え、最新の情報や現場での体験をたくさん学ぶことができます。また、現場に即した看護を提供できるよう、実技練習などの実務教育にも重点を置いています。早朝や放課後など授業時間以外にも、教員とともに実習室で練習を行い、技術の習得をはかります。
看護学科の 卒業生
社会のニーズに応える看護師の育成
臨地実習の多くを、関連法人である医療法人和幸会の医療・福祉施設で行うことができます。関連法人で働く卒業生も多く、優しい先輩方からの親身な指導は本校ならでは。強力な連携体制のもと、安心して実習に臨んでいただけます。
- 看護学科 今ここ
看護学科の 学費(初年度納入金)
年間学費(授業料・施設設備充実費・実習費計)
看護学科 80万円
※入学金(看護25万円)その他白衣・教科書代等
※初年度納入金とは、入学初年度に必要な入学金・授業料・施設設備費・実習費などの学費を合計したものです。
※内容は変更される可能性がありますので、最新情報は学校の公式ホームページなどでご確認ください。
アクセス情報
アクセス
近鉄奈良線 大阪難波から快速急行で23分(スクールバスあり(詳しくはお問合せ下さい))
オープンキャンパスへ!