パンフ・願書を取り寄せる

東京YMCA国際ホテル専門学校の学校ニュース

トウキョウワイエムシイエイコクサイホテルセンモンガッコウ / 東京
専修学校

学校ニュース

[2012年12月06日 10時53分]

【授業紹介】教室はレストラン!『オリエンタルフードサービス(2)』

日本料理と中華料理について学ぶ、2年生の必修科目。
これはレストランで働いている方を講師にお招きし、最終日には先生の職場である『本物のレストラン』で
サービス演習や食事のマナー等、実際にお料理を頂きながらの授業です!

今回は日本料理です。小田急ホテルセンチュリーサザンタワーにある『四季の味 ほり川』で授業が行われました。

新鮮な魚や旬の野菜など全9品を先生の解説を聞きながら美味しくいただきます。
授業では、出されるお料理の順番の意味やそれぞれのお料理の食べ方、お箸や器の持ち方などの
食事のマナー指導はもちろん、和食器の扱いや、お料理の出し方などサービスのプロとしても多くのことを学びました。

学校説明会には在校生も参加します。授業の話もぜひ聞いてみてくださいね!
学校説明会は12/15(土)14:00~ 詳細は→【イベント情報】のページへ!
個別学校見学はご希望の日時をお電話ください→03(3202)7480

学校ニュース一覧へ戻る

パンフ・願書を取り寄せる