さっぽろ

札幌大学

私立大学 北海道

札幌大学/卒業後の進路

企業説明会をきっかけに見つけた航空業界への道

顔写真
卒業後の進路:航空会社 地域共創学群 リベラルアーツ専攻 4年 本郷 七海さん 北海道・北海学園札幌高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

キャリアサポートセンター

2022年9月に大学の案内でインターンに参加しました。そこでは3日間通してさまざまな就活知識や情報を取り入れることができました。その2か月後にインターン先の会社が運営している就活イベント(合同企業説明会)に参加し、出会ったのが航空業界でした。
それまでやりたいことが見つからなかった私が、説明会をきっかけに憧れを持った航空業界に向けての就活がスタート。そこからはキャリアサポートセンターの航空業界ご出身の職員によるご指導で、面談や面接対策を繰り返し行い、内定を獲得することができました。

キャリア選択のポイント

3年生の11月に初めて合同企業説明会に参加し、就職活動がスタート。そこで初めて航空業界に興味と憧れを持ち始めました。それからは元客室乗務員、教官を務めていた就職課職員にご指導いただき、具体的な業務上でのエピソードを聞く機会が増えました。航空会社で働く将来の自分を想像しながら就活に挑むことで、常に意欲を持って就活に取り組むことができました。

今後の夢・目標

常に考えながら行動し、その時の最善の接客に挑戦したいと思います。
客室乗務員は、常に安全を考慮しながら、多くのお客様が快適にお過ごしいただけるサービスを提供する仕事だと思います。常に「責任感」「即行動」をモットーに、最終到着地にて笑顔で降機されるお客様をお見送りし、自分の成長を感じることができるように意欲を持って働きたいと思います。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ