のーすあじあ

ノースアジア大学

私立大学 秋田県

ノースアジア大学/学部・学科

学べること

講義で学ぶ理論や知識が、実社会ではどのように実践されているのか理解できる

実社会で活躍していた専任教員が多いのも本学の特徴。弁護士、国家公務員、金融機関、航空会社、メーカーそして心理カウンセラーなど、様々なバックボーンを持った教員から学ぶことで、講義で学んだ理論や知識が実社会ではどのように実践されているのか理解することができます。さらに、外部講師(外務省の現役職員)による「国際関係特別講義」なども実施しています。
また、法律学科「ビジネスコース」では、実際の会社“株式会社さくら”の運営を通じてネットビジネスを展開。経済学科「経済データサイエンスコース」では、ファミリーマートとの提携による実践的な授業を今年度から実施予定など、理論と実践の融合を図り即戦力を育成します。

卒業後の夢をバックアップ

卒業後の進路選択がスムーズに行われるように、本学では、1年次から授業を通じてキャリア形成科目を開講しています。卒業後の自分の姿をイメージしながら科目を履修することで、より効果的な学びを実現します。
特に、公務員を志望する学生のために、「国家試験等センター」で各種講座を開設しており、採用試験合格に向けた特別カリキュラムを編成しています。国家公務員採用試験や司法試験などに合格経験のある本学スタッフが徹底した個別指導と試験対策講座を開講し、出題傾向や分析から独自の問題集を整え万全の指導体制を構築しています。

ノースアジア大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ