しゅくとく

淑徳大学

私立大学 千葉県/埼玉県/東京都

淑徳大学/志望理由

アルバイトをきっかけに自分で表現することの楽しさに気づいた

顔写真
人文学部 表現学科 2年 小松由依さん 埼玉県立朝霞西高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

興味をもったきっかけ

私が淑徳大学 表現学科に入りたいと思ったきっかけは、高校生の時にしていたアルバイトです。アミューズメント施設でイベント進行を担当していたのですが、お客様に分かりやすく伝えるにはどのようにすればいいか、試行錯誤することにやりがいを感じました。この経験から、自分で表現することの楽しさに気づき、大学でも学びたいと思うようになりました。

この大学を選んだ理由

私が淑徳大学を選んだ大きな理由は、少人数制で教員との距離が近いことです。また、表現学科では1年次から総合芸術である演劇について学べる点にも惹かれました。演劇の授業では、会場の設営や照明の組み立てなどもプロの方から詳しく学ぶことができました。

将来の展望

私は将来の仕事として、Webマーケターをめざしています。そのためにPCスキルを磨き、実践的な経験値を高めたいと考えています。会社に就職した場合、PCスキルは必須なので、在学中にMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の検定を受けて社会人で必要となる最低限の技術を身に付けたいです。また、私はオープンキャンパスのスタッフをしているのですが、そこで自分なりに表現をして伝える、ということを学んでいきたいと思います。
そのほかにも、私はボランティアサークルに所属しており、イベントの担当として地域の方とのやり取りや運営に携わっています。大学以外の環境に身を置き、責任を持って行動することで、社会に出たときに役立つ力を身に付けたいと考えています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ