しゅうめい

秀明大学

私立大学 千葉県

秀明大学/卒業後の進路

憧れの職場から次は自分が感動を届けたい

顔写真
卒業後の進路:ホテルマン 観光ビジネス学部 観光ビジネス学科 4年 塩崎悠さん 兵庫県立淡路高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

小さい頃に家族とテーマパークへ行った際、そのまま帰るのではなくホテルへ宿泊したことで、テーマパークで味わった興奮や楽しさが眠るまで続いている事に感動しました。そして「次は自分がこの感動をお客さまへ提供したい」と思い、大学に入ってからそのテーマパークの系列ホテルでのアルバイトを始めました。就職活動では、職場や大学の先生からのアドバイスや仕事で得た知識を活用し、第一希望であったアルバイト先のホテルから内定をいただくことができました。

キャリア選択のポイント

最初はホテルの雰囲気やテーマ性に魅力を感じていたのですが、アルバイトを続けていくうちに、その会社にいる社員の方のホスピタリティに惹かれていきました。「この人たちとこれからも一緒に仕事をしたい」「この人たちのために役立ちたい」といった気持ちが強くなったことが、この会社を選んだ大きな理由です。

今後の夢・目標

新型コロナウイルス感染症が収束してきた今、インバウンド需要が高まってきています。海外からのお客さまにも非日常を楽しんでいただくために、必要な語学力の向上に加え、情報システムに関するスキルアップにも力を入れ、立派なホテルマンになりたいと考えています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ