そうか

創価大学

私立大学 東京都

創価大学/卒業後の進路

さまざまなスキルを身に付け、世界で活躍できる人材になりたい

顔写真
卒業後の進路:デジタルビジネスコンサルタント職 国際教養学部 国際教養学科 4年 相馬桜さん 東京都・私立高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

幼い頃から客室乗務員になることが夢で、中学・高校と、語学力を磨いてきました。大学入学後は、将来のキャリアを考える機会が増え、コロナ禍が収束を見せた頃には留学にも挑戦してきました。それらの経験を通して、卒業後は世界を舞台に活躍する人材になりたいと考えるようになりました。就職活動では、キャリアセンター主催のキャリア形成プログラムや就活合宿、面接対策などで先輩方がサポートしてくださり、本番でも十分に自分の力を発揮できた結果、外資系ITコンサルタント企業から内定をいただくことができました。

キャリア選択のポイント

私の夢は客室乗務員になることでしたが、就職活動を通じて、ほかの業界や企業についても深く知ることができました。幼い頃からの夢とは違った業界に進むことを決めたのは、そこで活躍する先輩たちの姿を見て、就職した先において未来の自分が成長する姿に期待が持てたからです。今では、自分の可能性を大きく広げられる選択ができたと確信しています。これからも成長を続け、「世界で活躍する人材」をめざしたいです。

今後の夢・目標

将来の目標である「世界で活躍する人材」に成長するために、業界の垣根を越えて広く世界を知ることができるコンサルタントという職種で、自分が本当に成し遂げたいこと、活躍したいフィールドを見つけていこうと考えています。もちろん、世界で活躍するためには、世界に通用するさまざまなスキルを身に付けることが必要です。まずは、就職予定の企業で、人間的にも能力的にも成長し、まだ見ぬ自分の可能性を広げていきたいと思っています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ