むさしの

武蔵野大学

私立大学 東京都

武蔵野大学/卒業後の進路

幅広い分野や領域でスピード感を持って事業展開し続ける職場

顔写真
卒業後の進路:楽天グループ 経営学部 経営学科 2023年3月卒業 忠津リサさん 千葉県立柏中央高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

「やりたいと思ったことには全力で挑戦しよう」と心に決めて武蔵野大学に入学した私は、大学祭実行委員としてコロナ禍でのオンライン開催を成功させたり、Student career Adviser として後輩学生の就職活動をサポートしたりと、常に向上心と好奇心を持って積極的に行動してきました。そんな私にとって楽天グループは、幅広い分野や領域にスピード感を持って事業を展開しているところが魅力的に映り、志望するようになりました。

キャリア選択のポイント

楽天グループの選考に初めて挑戦したのは3年次の夏のインターンシップでした。この時は単に憧れから応募しましたが、その後、企業説明会やテクノロジーイベント「Rakuten Technology Conference 2022」に参加するにつれて、様々なことにスピード感を持って挑戦し続ける楽天グループの社風や社員の方々の人柄に惹かれるようになりました。そして、本気で楽天グループの一員になりたいと強く思うようになりました。

今後の夢・目標

今後は、社会や組織のために自発的に行動できる人材としてグローバルに活躍したいと考えています。在学中は、留学生から英会話を無料で指導してもらえるピアサポート英会話という制度を利用しながら多くの語学資格取得に挑戦してきました。これらの経験が今の自分にとって大きな財産になっていると感じています。これからも常に向上心と好奇心を持って、現状に満足することなく挑戦し続けていきます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ