にいがたせいりょう

新潟青陵大学

私立大学 新潟県

新潟青陵大学/学部・学科

学べること

医療現場や生活の中で活躍する看護エキスパートに

本学では基礎となる看護の学びを非常に大切にしています。看護の学びをベースとし、3年次後期から希望する資格(保健師、助産師、養護教諭)に応じて専門性を発展させるカリキュラムを編成しています。また、看護師資格のみ取得をめざす学生に対しても、その道のプロフェッショナルとして活躍するために、最新の設備を整え、現場が求める看護実践力を身に付けます。さらに、本学独自の心理学を学べるので、人々のこころを理解し、寄り添いながら看護の専門性を高めていくことができます。
ぜひ「看護学部」の詳細情報をご覧ください。

ソーシャルワーク、コミュニティビジネス、心理、子どもを体系的に学ぶ

福祉心理子ども学部は、社会福祉学科、臨床心理学科、子ども発達学科の3学科からなり、どの学科も「福祉」×「心理」の学びを基礎とし、そのうえで各学科・各分野の専門性を高めることができます。さらに多角的な視点を身に付けることもできる本学独自のカリキュラムとしています。
社会福祉学科は、「ソーシャルワーク」×「コミュニティビジネス」の学びで、地域の福祉、地域社会づくりに貢献する力を養います。「福祉」も「ビジネス」も両方の学びができ、さらに専門性を高められる学科です。
臨床心理学科は、人のこころを学び、人の暮らしに生かす技を身に付ける学びを実践しています。人のこころのメカニズムを学ぶ「心理学」を基礎から応用まで段階的に学び、心理実践の場だけではなくさまざまな場で求められる力を養います。公認心理師カリキュラムにも対応しています。
子ども発達学科は、子どもの心身の発達・成長を見守り、未来を育むプロフェッショナルを育成しています。保育学や教育学だけではなく心理学や福祉学を組み合わせて専門的に追求する「子ども発達学」の学びを提供します。
ぜひ「福祉心理子ども学部」の詳細情報をご覧ください。

新潟青陵大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ