へいあんじょがくいん

平安女学院大学

私立大学 京都府/大阪府

平安女学院大学/卒業後の進路

大学での学びを生かし最高のサービスを提供できるホテリエになりたい

顔写真
卒業後の進路:リゾートトラスト株式会社 国際観光学部 国際観光学科 4年 坂田瑠風さん 京都府立洛東高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

小さい頃から接客業に憧れをもっており、人に寄り添う働き方がしたいと思っていました。
大学でさまざまなことを学ぶうちに、接客業の中でもホテルは私のしたいことが全て詰まっている場所だなと思い、ホテルへの就職を決断しました。決断後は、ホテルに関する授業を積極的に履修し、ホテルに関係する資格取得に励みました。その結果、第一志望のホテルに内定をいただくことができました。

キャリア選択のポイント

職業をホテルに絞れたことから、就職活動ではホテルを中心にインターンシップや企業研究を行いました。たくさんの企業に接していると、自分の気持ちが迷走してしまうこともありましたが、キャリアサポートセンターの職員の方々に助けていただき、私の気持ちを汲み取った熱心なアドバイスのおかげで、第一志望に内定できました。
ただ漠然とホテルで働きたいと思っていた気持ちから、この企業で活躍したいといった具体的な目標も生まれ、就活後は成長を実感できました。

今後の夢・目標

私が内定を頂いた企業は、会員権事業を核に、幅広い事業を展開する総合リゾート企業グループで、ブランドアイデンティティとして「ご一緒します、いい人生 ~より豊かで、しあわせな時間(とき)を創造します」を掲げています。私自身、ただ接客をするのではなく、一人ひとりに寄り添ったサービスを提供し、最高の時間をご一緒していきたいと考えております。
今はまだホテリエとして知識も経験も未熟ではありますが、大学で学んだことを生かして好奇心と積極性を大事にし、最高のサービスを提供できるホテリエになりたいと思っています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ