ももやまがくいん

桃山学院大学

私立大学 大阪府

桃山学院大学/卒業後の進路

温かさや付加価値、有用性を備えた文房具を世界中に届けたい!

顔写真
卒業後の進路:株式会社サクラクレパス 経営学部 経営学科 4年 松本夏実さん 大阪府立高石高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

就職先として文房具メーカーを希望したきっかけは、祖父母からお年玉でもらっていた「ポチ袋」の手書きのメッセージです。文字から伝わる温かい想い、文房具がもたらす付加価値や有用性を、営業という仕事を通して届けたいと思いました。そして、多くの企業と出会う中、私の想いと企業の想いが一番に一致したサクラクレパスを就職先に決めました。
キャリアセンターには、大学3年生の春からお世話になりました。手厚いサポートのおかげで、後悔のない就職活動を行うことができました。

キャリア選択のポイント

文房具を通じて「手書きから伝わる温かい想いを届けたい」という私の想いと、サクラクレパスの企業理念が一致していたことです。また、ここならこれまでの人生の経験から得た私の強みを存分に発揮できるのではと思いました。
面接などを通じてお会いした社員の方々、役員の方々と一緒に働きたいという思いが、選考が進むにつれ段々と強くなっていきました。温かい人たちに囲まれながら自分の力を発揮し、文房具を通じて温かい想いを届けることができる、そんな企業環境が一番の決め手となりました。

今後の夢・目標

社会のデジタル化が進む中で“手書きのよさ”を伝えていくために、文房具を取り巻く世界を構築し、文房具がもたらす付加価値を届けていきたいと考えています。
そこで、まずは営業活動を通じて、社内の商品がどのように受け入れられているのかを把握します。そしてキャリアを重ねるごとにさまざまな地域の特性を理解し、担当エリアの拡大をめざしていきたいです。最終的には、これまでの全ての経験を活かし、次のベストセラーをめざす商品企画に営業という立場から携わりたいです。
私が携わったたくさんの文房具を世界中に届けることが、大きな目標であり、思い描く夢です。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ