おおさかかんこう

大阪観光大学

私立大学 大阪府

大阪観光大学/卒業後の進路

一生の思い出になるようなサービスを提供したい

顔写真
卒業後の進路:株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ 観光学部 観光学科 4年 福永瑞姫さん 大阪府立泉鳥取高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

高校生の時から居酒屋やホテルなど、主に接客業を中心にアルバイトをしていました。そのときアルバイトをしていたホテルに、たまたまインターンシップに参加したことで、より接客業に進みたいと思うようになりました。
就職活動では、面接対策やエントリーシート・履歴書添削などキャリアセンターの方々に親身にサポートをしていただき、2つのホテルから内定をいただくことができました。

キャリア選択のポイント

接客業のアルバイトでのお客様との関わりの中で、もっと喜んでもらえるようになりたい、もっといいサービスが提供できるようになりたい、とホスピタリティ精神のある人に憧れるようになりました。
そういった軸があったので、就職先を決めるときは、自分がめざすホスピタリティ精神を持っている方が活躍されているかを決め手にしながら就職活動を進めました。

今後の夢・目標

私の接客を通して、より多くのお客様の旅が一生の思い出になるようなサービスを提供できるようになりたいと思っています。そして私のサービスを受けてくれた方が、この人のサービスは素敵だなと感じていただけるように、また、後輩の憧れの存在になれるように頑張っていきたいです。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ