ひじやま

比治山大学

私立大学 広島県

比治山大学/私のイチオシ

ライフステージに応じた献立レシピを考える面白さ

顔写真
健康栄養学部 管理栄養学科 4年 濱元咲良さん 愛媛県立今治北高等学校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

私は小さい頃、祖母の病院にお見舞いに行った際に、祖母が病院食をおいしそうに食べているのを見て、管理栄養士という仕事の重要性を知りました。
病院食はあまりおいしくないというイメージがあったのですが、おいしく見える工夫や味付け、見た目、制限される塩分の中でいろいろな工夫が施されていて、私もこのような料理を作りたいと思い、比治山大学の管理栄養学科に入学いたしました。

この学問のココが面白い!

ライフステージ栄養学実習では、さまざまな生活特性の栄養管理に応じて、献立を作ることを目的として授業を行っています。
この授業を通して、さまざまなライフステージに応じたレシピを考える大変さを知り、エネルギーや見た目のおいしさなども考えることが大切だと思いました。これからも栄養学に関する知識をもっと身に付けていき、将来は介護施設で活躍できる管理栄養士になりたいと考えています。

キャンパスのお気に入りスポット

比治山大学は自習室や設備が充実していて、しっかりと勉強できる環境があります。先生と距離が近く、わからないところがあればすぐに聞けるところも魅力です。
国家試験に向けての勉強も1年生の時から取り組むことができます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ