せんだいせいようがくいん

仙台青葉学院短期大学

私立短大 宮城県

仙台青葉学院短期大学/卒業後の進路

身に付けた英語力を存分に発揮したい!

顔写真
卒業後の進路:羽田空港グローバルサービス株式会社 現代英語学科 2年 菊地歩さん 宮城県涌谷高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

少人数制のため先生との距離が近いのが魅力

在学中にTOEIC850点や英検準1級を取得できたため、就職活動では現代英語学科で身に付けた英語力を活かして働ける企業を希望し、企業研究や自己分析を行いました。就職支援を行う学生総合支援センターではエントリーシートの添削や面接の練習などさまざまなサポートがあり、就職活動がうまくいかないときもたくさんのフォローやアドバイスをいただきました。無事内定をいただけたのも、こうした手厚いサポートのおかげです。

キャリア選択のポイント

夏季休暇にはオーストラリア海外研修に参加

一番の決め手は現代英語学科で身に付けた英語力を活かしやすい点です。内定先では国際航空貨物の危険物チェックや届いた貨物と書類内容の確認、輸出入に関する事務作業全般を担当することになり、海外とのやり取りが多くなるため、英語力を存分に発揮できると思いました。また、アルバイトを通して物流の大切さを実感していたため、物流業界で働くことで社会貢献できるところも魅力でした。

今後の夢・目標

現代英語学科では積極性の大切さを学んだ

現代英語学科では英語でのメール作成や電話応対など、ビジネスシーンを想定した英語表現も学ぶことができたため、これらの知識と身に付けた英語力を実際のビジネスの現場で活かして働けることが楽しみです。入社後は1日でも早く業務に慣れ、何事にも自分から積極的に挑戦し、活躍できるようがんばっていきたいです。また、プライベートでも英語の本を読んだり、海外旅行をしたりと、生涯にわたり英語と関わりを持ち続けたいと思います。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ