ふくしまがくいん

福島学院大学短期大学部

私立短大 福島県

福島学院大学短期大学部/卒業後の進路

地元を盛り上げる一助になりたい

顔写真
卒業後の進路:栄養士 食物栄養学科 2年 E.K.さん 福島県公立高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

福島学院大学短期大学部には在学生の先輩が勉強や将来のことについて相談に乗ってくれる「チューター制度」があるため、よく活用しています。同じ目線で親身になって相談に乗ってくれるので、とても頼りがいがあります。また「オフィスアワー」といって先生の研究室に直接質問に行くことができる時間が設けられているので、専門的な学びや質問にも対応していただくことができます。

キャリア選択のポイント

地元にあるお土産の魅力を発信したり、アレンジレシピを考案したりと、地元の方々と一緒に考えながら学ぶ機会が多かったため、今後も地元と一緒にさまざまなことを発信したり生み出したりする仕事に就いてみたいです。知識ももちろんですが、実際の現場に行くことで触れられることが多く、その経験が将来のイメージにつながっています。

今後の夢・目標

現在の目標は地元をさらに盛り上げていくことです。地元の魅力はたくさんありますが、その魅力を発信する手段がなかったり、限られていたりするので、大学での学びと交流の経験を生かし、自分でも仲間と一緒に発信する工夫をしていきたいです。そのうえで大学の授業で行ったお土産作りはとても良い経験になったと思います。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ