はくおう

白鷗大学

私立大学 栃木県

白鷗大学/先輩の学生生活体験記

ゼミとフラダンス同好会で充実した学生生活

経営学部 経営学科 4年生 飯田 千尋さん 茨城県立古河中等教育学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

大学で頑張っている「学び」

西谷先生のゼミで、専門書を読みながら経営学についての知識を学んでいます。自分たちで設定した目標に向かって頑張れるところが白鷗大学の魅力だと思います。自分の知識を活かして、研究をしたり他大学と交流しながら行う学会に参加したりすることができます。

この大学に入学して「良かった」と思えること

白鷗大学ではサポートが手厚く、1、2年生で良い成績を維持することができれば、学業特待制度を受けることができます。また、中学校教諭一種免許状(社会)、高等学校教諭一種免許状(公民)、高等学校教諭一種免許状(商業)も取得可能です。
また、私はフラダンス同好会に入って、たくさんの優しい仲間に出会うことが出来ました。その仲間たちと共に、フラダンスというひとつの形を作り出すことがとても楽しく、私にとっての支えになっています。

後輩へのアドバイス

志望校が自分が輝ける場所であるかを想像してみてください。白鷗大学なら、自分がやりたいことがきっと見つかるはずです。サポートも手厚く、後悔のない大学生活が送れると思います。最後まで自分を信じて頑張ってください!

関連するオープンキャンパス情報

WEBオープンキャンパス
通年開催
常時視聴可能 WEBオープンキャンパス

大学紹介、学部紹介、キャンパスツアー・施設紹介などの動画を配信中

詳細を見る

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ