はくおう

白鷗大学

私立大学 栃木県

白鷗大学/先輩の学生生活体験記

留学生とコミュニケーションを取り英語力向上を目指す

教育学部 発達科学科 英語教育専攻 3年生 大木 駿之介さん 栃木県立真岡高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

大学で頑張っている「学び」

英語教育を学んでいます。英語教師になる上で必要な資質を養う授業や、基礎的な英語力を向上できる授業があり、真面目に取り組んでいます。また、もっと英語でうまく話せるようになるために、同じ志をもつ友人と英会話をする機会を作ったり、留学生と積極的にコミュニケーションをとったりするようにして、英語力向上に精進しています。

この大学に入学して「良かった」と思えること

教職員の方々がそれぞれの専門分野に精通しているので、分からないことや協力してほしいことがあるときに、とても頼りになります。また本キャンパスは駅の目の前にあり施設もキレイなのが良いところだと思います。
そして、学食のコスパが良いです!一番高くても480円で、あのボリュームがあれば十分だと思います!一人暮らしをしている学生は特に助かっています。

後輩へのアドバイス

受験勉強をする中で、しんどくなったり挫折しそうになったりする時があると思いますが、大学生になれば本当に楽しいことがたくさんあります!そんな学生生活を楽しむために、今を頑張ってやりきってほしいなと思います。一人でも多くのみなさんが後悔なく良い結果になることを祈っています。最後まで走りきってください!

関連するオープンキャンパス情報

WEBオープンキャンパス
通年開催
常時視聴可能 WEBオープンキャンパス

大学紹介、学部紹介、キャンパスツアー・施設紹介などの動画を配信中

詳細を見る

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ