はくおう

白鷗大学

私立大学 栃木県

白鷗大学/先輩の学生生活体験記

文武両道で小学校教員を目指す

教育学部 発達科学科 児童教育専攻 小学校教育コース 4年生 坂本 茜さん 水城高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

大学で頑張っている「学び」

私は小学校の教師になるために日々勉強に励んでいます。3年生から始まるゼミナールでは「子どもの興味関心と体験学習」をテーマに、教育における子どもの興味関心やこれからの体験学習の在り方などを研究しています。
所属する少林寺拳法部では、仲間と共に大会での入賞を目指して練習に取り組み、文武両道で頑張っています。

この大学に入学して「良かった」と思えること

教育学部は特に、教師になるための支援が充実していることです。
教職支援室のアドバイザーの方々をはじめ、教育学部の先生方は教員採用試験に合格するために親身になってサポートしてくださいます。
環境面に関してでは、大行寺キャンパスには屋外にバスケットボールコートがあるので、空き時間に体を動かすことができリフレッシュできます。本キャンパスも駅から徒歩1分と近くにあるのでとても便利です。

後輩へのアドバイス

多くの大学がありますが、自分がやりたいこと、興味のあることを軸にして大学を選ぶと良いと思います。もし今、やりたいことや興味のあることがすぐに見つからなくても、さまざまな大学のオープンキャンパスに実際に行ってみると良いと思います。白鷗大学は設備が整っており、部活動やイベントが盛んに行われています。充実した環境で伸び伸びと学ぶことができ、豊かな学生生活を送ることができると思います。
ぜひ、受験勉強頑張ってください。

関連するオープンキャンパス情報

WEBオープンキャンパス
通年開催
常時視聴可能 WEBオープンキャンパス

大学紹介、学部紹介、キャンパスツアー・施設紹介などの動画を配信中

詳細を見る

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ