はくおう

白鷗大学

私立大学 栃木県

白鷗大学/先輩の学生生活体験記

充実した環境で充実した学生生活を

法学部 法律学科 2年生 上杉 稀実さん 福島県立福島西高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

高校時代の様子

高校2年生から生徒会本部役員として仲間と協力し合いながらより良い学校づくりに尽力しました。スポーツ大会や校則改正のための署名などたくさん悩んで衝突しながら、充実した学校生活を送ることができました。
また、高校時代は数学がとても苦手でした。分からないことが恥ずかしいと分かるふりをしてしまう部分がありましたが、苦手な教科こそ基礎から向き合うべきと思うようになってからは先生や友達に積極的に質問するように心がけました。

この大学に入学して「良かった」と思えること

両キャンパスとも食堂が2つあり、食堂だけでなくコンビニの自販機やお弁当販売などがあります。また、4月には昼食無料のサービスもあり、一人暮らしをしている私はとても助かっています!
私はアカペラサークルに所属しているのですが、白鴎ホールやサニーテラスなどの演奏中のステージングを考慮した練習ができるスペースがたくさんありのびのびサークル活動ができています。

後輩へのアドバイス

対面でのオープンキャンパスが主になってきていると思うので、とにかく気になる大学のオープンキャンパスには実際に参加して自分の目で見て確かめてみてください!ネットの情報とは全然違うところもあるかもしれませんし、何より大学の雰囲気を感じ取ることができます!自分のやりたいことは何かをもう一度じっくり考えて、後悔のない進路選びができるように沢山悩んでください。応援しています!

関連するオープンキャンパス情報

WEBオープンキャンパス
通年開催
常時視聴可能 WEBオープンキャンパス

大学紹介、学部紹介、キャンパスツアー・施設紹介などの動画を配信中

詳細を見る

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ