はくおう

白鷗大学

私立大学 栃木県

白鷗大学/先輩の学生生活体験記

幅広い選択肢の中で学びを深める

経営学部 経営学科 2年生 小林 梨湖さん 茨城県立下妻第一高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

大学で頑張っている「学び」

流通論・企業論・経営史といった、経営に関する様々な分野の科目を履修しています。また、英語・中国語などの外国語科目や、社会心理学・地理学などの教養科目、地方行政論などの他学部科目も合わせて履修しています。こうした「経営」という枠組みにとらわれずに自由に学べるところが、白鷗大学経営学部の魅力の一つだと思います。幅広い選択肢の中で、自分の興味や関心を学びへ繋げることができます。

この大学に入学して「良かった」と思えること

学業特待制度で学費を抑えられることが大きな魅力です。
加えて資格試験や就職活動についてのサポートが手厚く、キャリアサポートセンターでさまざまな支援を受けることができます。
アクセス面では、本キャンパスが駅前にあってとても便利です。大行寺キャンパスへも駅から無料のスクールバスが運行しているので、快適に行き来することができます。学食は季節のフェアなども実施され、バリエーション豊かなメニューが魅力です。

後輩へのアドバイス

受験期には、周囲の進路選択や先生の言葉など、いろいろな事が気になってしまうこともあるかと思います。ですが、大学選びでは自分の選択を大切にしてください。もちろん周囲を参考にすることも良いですが、何より自分で情報収集することが大事です。他人の口から聞く評判だけではなく、大学HPを覗いたりオープンキャンパスに自ら足を運んでみたりすることで見えてくるものもたくさんあります。自分自身が通う大学ですから、自分を信じましょう!

関連するオープンキャンパス情報

WEBオープンキャンパス
通年開催
常時視聴可能 WEBオープンキャンパス

大学紹介、学部紹介、キャンパスツアー・施設紹介などの動画を配信中

詳細を見る

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ