はくおう

白鷗大学

私立大学 栃木県

白鷗大学/先輩の学生生活体験記

課外授業で資格取得を目指す

経営学部 経営学科 3年生 髙木 周平さん 群馬県立館林高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

高校時代の様子

山岳部に所属していました。群馬県内を中心に近隣地域の山に月に1回程度登っていました。登山は野営を伴うことが多いので多くの時間を他部員と共に過ごし、チームワーク力を育む良い経験になりました。
苦手であった日本史を克服するために、学内で開催されていた課外授業に積極的に参加しました。また電車通学だったため、通学の時間に英語の単語帳を読むなど隙間時間を利用し、学習に取り組んでいました。

大学で頑張っている「学び」

嶋中先生のゼミで「景気循環」について学んでいます。元々地域経済に興味があり、ゼミでは県内の景気動向なども調査できるため、地域社会についてより理解が深まりました。景気循環のことを学べる大学は多くないので、良い機会に恵まれたと感じています。また、将来は金融関係の企業への就職を目指しているためファイナンシャルプランナーの資格取得に力を入れています。現在は2級を目指しており、学内の課外授業を利用しながら頑張っています。

この大学に入学して「良かった」と思えること

本キャンパスが小山駅の目の前にあるためとても通学しやすいです。資格取得の際には課外講座も受けられるため効率よく資格勉強に取り組めます。また、キャリアサポートセンターの支援が手厚く、就職の際には心強い味方になってくれます。
私はキャンプなどのアウトドア活動をするサークルに所属しています。趣味を通じて友達と活動する機会が日々の良い気分転換になっています。キャンプでは長い時間を共にするので、友達との絆が深まります。

関連するオープンキャンパス情報

WEBオープンキャンパス
通年開催
常時視聴可能 WEBオープンキャンパス

大学紹介、学部紹介、キャンパスツアー・施設紹介などの動画を配信中

詳細を見る

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ