はくおう

白鷗大学

私立大学 栃木県

白鷗大学/先輩の学生生活体験記

豊富な実践的科目でパラスポーツの分野を研究

教育学部 発達科学科 スポーツ健康専攻 3年生 鈴木 瀬菜さん 福島県立磐城高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

大学で頑張っている「学び」

興味があるのは、スポーツリハビリテーションやパラスポーツの分野です。卒業研究では、後天的な身体障害を持つ方のスポーツへの接近・逃避行動や、パラスポーツアスリートのライフヒストリーについて取り上げようと考えています。教職課程を履修していますが、スポーツや健康と私たちの関わりについて幅広く学べて、とても楽しいです。豊富な実践的科目に加え、それを行えるだけのさまざまな設備が整っていることが白鷗大学の魅力だと思います。

この大学に入学して「良かった」と思えること

学生一人ひとりのサポートが手厚いところです。一人暮らしを始め、不安なことも多くありましたが、提出書類の管理・添削、キャリア支援のガイダンス、セミナーなどにおいても、しっかりと向き合ってくれていると感じ、非常に心強いです。
また、大学最寄りのJR小山駅は、3つの在来線が乗り入れ、新宿駅や東京駅、横浜駅などにも乗り換えなしで行くことができます。新幹線も停車するため、都内へのアクセスも抜群で、プライベートでも充実した生活を送ることができます。私は月に1度、趣味のライブ鑑賞を楽しむため各地へ飛び回っています!

後輩へのアドバイス

自分を追い込むときは追い込む、甘やかすときは甘やかす、というメリハリをしっかりつけることが、私は大事だと思っています。見聞を広げ、自分に合った方法で、自分が進みたい道に進んでみてください!
素敵な学生生活を送れるよう願っています。

関連するオープンキャンパス情報

WEBオープンキャンパス
通年開催
常時視聴可能 WEBオープンキャンパス

大学紹介、学部紹介、キャンパスツアー・施設紹介などの動画を配信中

詳細を見る

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ