はくおう

白鷗大学

私立大学 栃木県

白鷗大学/先輩の学生生活体験記

部活の仲間とともに支え合って過ごす大学生活

教育学部 発達科学科 児童教育専攻 小学校教育コース 1年生 池田 想乃さん 福島県立福島南高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

高校時代の様子

コロナ禍でできないことがたくさんありました。それでも1度しかない高校生活を楽しもうと毎日友達と集まってお弁当を食べ、定期テストの勉強をするなど楽しく過ごすことができました。
暗記科目以外は苦手だったのですが、お弁当の時間に友達に聞いたり、テスト前日には姉にも教えてもらったりして乗り越えていました。受験の時は友達が英単語のリストを作ってくれたり試験に出そうな単語を書いた「応援メモ」をプレゼントしてくれたりしました。そんな友達の協力もあったおかげで、合格することができました。

この大学に入学して「良かった」と思えること

先生たちは優しくて暖かい人たちばかりです。単位が取れないのではとネガティブになってしまう時もありますが、どこで会っても「池田さん頑張るんだよ!」などと声をかけてくれます。
男子バレーボール部ではマネージャーを務めていますが、部の活動以外にも、ガイダンスなど学生生活を充実させるための情報交換を日常的に行っています。部員みんなが助け合い、楽しい学生生活を送っています。

後輩へのアドバイス

志望大学を決めるには、直感や勢いを信じることも悪いことではないと考えています。自分の気持ちに正直に選んで良いのではないでしょうか。高校があまり楽しくなかった人でも、大学では新しい世界が待っています。大学はとても楽しいところなので、安心して自分の進みたい道を探してください。

関連するオープンキャンパス情報

WEBオープンキャンパス
通年開催
常時視聴可能 WEBオープンキャンパス

大学紹介、学部紹介、キャンパスツアー・施設紹介などの動画を配信中

詳細を見る

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ