×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうじょしいか

東京女子医科大学

私立大学 東京都

就職・資格

取得できる資格

実績ある国家試験合格率

●看護学部
本学で4年間を通して得た学びが、看護師国家試験合格へとつながります。例年、全国平均を上回る高い合格率を誇っています。2014年度の卒業生(新卒者)の看護師国家試験合格率は92.05%でした。

閉じる

取得できる資格一覧

以下の情報は、各学校へのアンケートなどをもとにベネッセコーポレーションでまとめたものです。【予定】と記載のあるものについては、まとめた時点での情報で、今後変更になる場合があります。
詳細や確定情報については学校案内等で必ず確認してください。

掲載資格について

閉じる

医学部

医学科(2020年度情報)

医師 --- 卒業で受験資格が得られる資格

閉じる

キャリア支援

学年を越えた学びとキャリア形成の場

●看護学部
本学の「キャリア発達論」では、授業の一環として、1年から3年の3学年が一堂に会して学習する機会を設けています。この科目は「大東キャンパスで初年次の学生生活を送る1年生が、今後のキャリアを考える機会となり、学士課程での4年間を展望できるよう上級生が支援する」ことを目的としています。1年次は自分の不安や希望を話すことができ、2年生は1年生の話を共感的に聞いて支援し、3年生はリーダーシップを発揮して、ゲームの企画なども入れたチーム活動を推進するなど、各学年の目標を提示しています。

【就職進学サポート】
看護学部生は、臨地実習を体験しながら、就職を希望する科と適性の間で葛藤したり、大学院進学に向けた勉強方法に悩んだりしています。本学では、学生の自己実現を支援できるよう、キャリアサポートの担当教員が親身に対応しています。看護師国家試験や保健師国家試験などの資格試験合格に向けてのフォローをはじめ、卒業生の人生設計に関する相談にも随時対応しており、女性の生涯を通じた多様な働き方を支援しています。

閉じる

他の大学の就職・資格と比較する

パンフ・願書を取り寄せよう!

就職・資格情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ