せんりきんらん

千里金蘭大学

私立大学 大阪府

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

大学の授業ってどんな感じですか?

大学の授業は1コマ90分あります。また、高校までは、先生が黒板に書いたものをノートに写すという作業が多かったかもしれませんが、大学では先生の「講義」を聞いて、自分で要点をまとめてノートに記入することが必要であり、重要な部分を聞き逃さないように集中することが大切です。

閉じる

看護学科の実習先病院について教えてください。

本学の実習先は、提携先の住友病院・市立豊中病院をはじめ、大阪府下が中心であり大阪・梅田から1時間以内で移動できる病院で行われます。実習期間中は、自宅から実習先病院へ直接行くことになるため毎日の移動の負担を抑えて、実習に集中することが可能です。
【主な実習先一覧】
住友病院、市立豊中病院、大阪大学医学部附属病院、国立循環器病研究センター、JCHO大阪病院、淀川キリスト教病院 ほか

閉じる

入試に関するQ&A

入試問題の傾向を教えてください

入試問題は、教科書レベルの基本・標準問題を中心に出題しています。

閉じる

同じ学部を何度か受験できますか?

もちろん受験できます。もし、公募制推薦入試前期が不合格になった場合、公募制推薦入試後期、一般入試を受験できます。また、一般入試前期ではA方式とB方式の同時出願も可能です。

閉じる

出願後に、出願内容の変更はできますか?

出願学部や受験する科目などは後で変更できませんので、慎重に選んでから出願してください。また、合否通知書は郵送するため、出願後の住所の変更については必ずアドミッションセンターまで連絡してください。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ