せんりきんらん

千里金蘭大学

私立大学 大阪府

千里金蘭大学/学部・学科

学べること

教員採用試験合格への充実した個別サポート体制

教育学部の小学校教諭をはじめ、栄養学部の栄養教諭、看護学部の養護教諭、それぞれの教員採用試験の合格まで個別サポートを行います。
教職支援室が、学部とも協働し、1年次から個々の状況に応じた個別指導を行います。また、自習スペースはいつでも利用することができ、わからない問題は専門指導員にその場で聞くことができます。
卒業後に講師として現場に立ちながら教員採用試験合格をめざす卒業生の個別サポートも実施しています。

教養教育で社会人基礎力を育む

各学科で学ぶ専門教育に加え、5つの領域からなる「教養教育」を組み合わせて学びます。初年次教育では、SDGsを題材に3学部の学生がともに学ぶ授業も実施。リベラルアーツをはじめとした幅広い分野の知識とスキルを身につけることで、社会に貢献できる女性の育成をめざします。

目的に合った制度が選べる〈国際交流プログラム〉

現地でのフィールドスタディなどによって英語力を磨き、視野を広げる「短期研修」や関連する施設(幼稚園や福祉施設など)の見学・実習に参加して各学科の専門性を高める研修など、さまざまな目的に合った国際交流プログラムを設定。
また、韓国からの留学生と本学内で交流ができる機会もあります。

千里金蘭大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ