せんりきんらん

千里金蘭大学

私立大学 大阪府

学部・学科

学べること

教養教育を重視し、専門教育への基盤をつくる

各学科の専門教育とともに、それを生かすための教養教育を重視しています。大学で学ぶ力をつける「初年次教育」に始まり、表現力やコミュニケーション能力を鍛える情報関連科目や外国語科目、さらに立ち居振る舞いや礼儀作法、おもてなしの心を育む茶道をはじめとする伝統文化など、豊かな教養と感性を身に付け、専門職として能力を発揮するための基盤をつくります。

閉じる

学びに対応した専門性の高い資格を取得可能

資格取得を強力サポート。国家試験対策も万全

いずれの学科も資格取得に向けたカリキュラムが充実しています。
生活科学部 児童教育学科
保育士や幼稚園・小学校教諭をめざす学生は、近隣の保育・教育現場での法定実習を体験します。教員採用試験対策は1年次からスタート。教職支援センターによる、合格に向けた万全の体制を整えています。

生活科学部 食物栄養学科
1年次には国家試験を意識した専門科目、2・3年次には個人の理解度や課題を探る模擬試験、4年次には本格的な対策授業や小テスト、個別面談による勉強方法等のアドバイスなどを実施。4年間を通して計画的に管理栄養士合格をめざします。

看護学部 看護学科
国家試験対策講座や模擬試験、弱点克服講座、個別指導相談での学生フォローなど万全の支援体制を整備。看護師・保健師(選択制)・助産師(選択制)の国家試験合格をめざします。

閉じる

多様な国際交流プログラム

現地でのフィールドスタディなどによって英語力を磨き、視野を広げる「短期研修」や、関連する施設(幼稚園や福祉施設など)の見学・実習に参加し、各学科の専門性を高める研修など、さまざまな目的に合った国際交流プログラムを設定。
また、学術交流協定大学から受け入れている留学生と本学内で交流ができる機会もあります。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ